ログインについてよくあるご質問

ログインできません。
エラーメッセージが
「ユーザーID、もしくはパスワードが違います。もう一度、ご確認のうえ正しく入力してください。」
と表示される場合は、ユーザーIDまたはパスワードの入力ミスと思われます。
パスワードについては、アルファベットの大文字/小文字の入力ミスが考えられますので、
CapsLockがかかっていないか確認してください。
ログインの失敗は何回までですか?
ログインの失敗は6回までで、7回失敗するとアカウントがロックされます。
6回以内の失敗であれば、10分程度経過すると失敗カウントがクリアされます。
アカウントロックがかかってしまいました。
IDまたはパスワードの再発行手続きが必要です。手続きはお客さまご自身がパソコンや
モバイル端末で操作してください。 個人のお客さまはこちら 法人のお客さまはこちら
ユーザーIDがわかりません。
お客さまご自身で再発行手続きをしてください。 個人のお客さまはこちら 法人のお客さまはこちら
パスワードがわかりません。
お客さまご自身で再発行手続きをしてください。
メール受取、郵送受取を選択できますが、過去に一度もマイ・ポートフォリオにログイン
したことがないお客さまは、メールによる再発行は選択できません。 個人のお客さまはこちら 法人のお客さまはこちら
マイ・ポートフォリオを申し込みましたが、ユーザーIDが届きません。
個人のお客さまのユーザーIDは申し込み後のWeb画面とメールでの通知になります。
登録メールアドレスの相違、受信拒否設定などをご確認ください。
法人のお客さまのユーザーIDは、当社担当者が申込み確認完了した後に、郵送(ハガキ)で
お届けします。
ユーザーID、パスワードの再発行手続きができません。
入力エラーの主な原因は以下のとおりです。
【個人/法人 共通】
 ・口座番号が正しくない
 ・住所不明客である
【個人】
 ・法人用画面を開いている
 ・姓名が全角カタカナで入力されていない
 ・生年月日が正しくない
【法人】
 ・表示画像(CAPTCHA)の数字が正しく入力されていない
 ・個人用画面を開いている
ユーザーID、パスワード両方を郵送による再発行手続きをしましたが、ハガキはいつ届きますか。
IDは手続きの翌営業日、パスワードは翌々営業日に発送されます。
ユーザーID、パスワードの再発行手続きをしましたが、ちゃんと受け付けられているか確認できますか?
再発行手続きが完了するとお客さまのご登録済みメールアドレスに「ログイン情報再送付のご案内」というタイトルでメールが送信されます。
ユーザーID、パスワードの再発行手続きをしましたが、手続き後に思い出しました。再発行手続きを取り消しできますか。
再発行手続きの受付完了後の取消はできません。
新規口座開設時に書面でマイ・ポートフォリオを申し込みましたが、ユーザーID、パスワードはいつ届きますか。
ユーザーIDは弊社にて申込登録されると即時にご登録メールアドレスに送付されます。
パスワードは弊社にて申込登録された日の翌営業日にハガキが郵送されます。
マイ・ポートフォリオ利用申し込み後、初回パスワードをもらいましたが、一度もログインしていません。初回パスワードに有効期限はありますか?
有効期限はありません。